はじめに

その他

はじめまして!えりママです!
私は1歳と4歳の姉妹の子育てをしながら、歯科医師として働いているワーママです。
歯科関連にかかわらず、自分のおすすめのものを含め、役立つ情報発信をすることが大好きで、以前からTwitterや楽天ROOM等で情報を発信しておりましたが…
どちらも文字数制限でうまく伝えきれなかったり、時間が経過すると共にどうしても情報が埋もれてしまう…😥
という訳で、この度このブログを開設いたしました!
ブログタイトルは、いつもTwitterでお世話になっているフォロワーさんからいただいた案をヒントにつけさせてもらったんだけど…
自分で先生とか書くの恥ずかしゅうて、恥ずかしゅうて…😅
でも、できるだけ多くの方の助けになる、お役に立てるような情報発信をしていきたいと思い、『頼りにしていただけますように!』という想いも込めてこのブログタイトルにしました☺
お口元の健康に関わりの深い、食事についてもアドバイスできるよう、最近は離乳食・幼児職を含めた食育についても学んでいます。
仕事も育児も、基本アクティブ&ポジティブな私ですが…一方で、引きこもり体質でゲーマーなドオタクです。(笑)
素敵ママにやや憧れるけど、オタクママも結構楽しいので、そんな私の『毎日を楽しくするコツ』も徐々にお伝えしていければと思います❣
え…?要らない…?
そんな事言わずに!

えりママのプロフィール
えりママ先生

1歳と4歳の姉妹の子育てをしながら、勤務医として働いている歯科医師です🦷
出産前は歯のホワイトニングサロンの院長として、沢山の方のお口元の美容と健康に寄り添ってきました✨
子育てを経験し、食事がお口元の健康に深く関わっている事を改めて痛感し、離乳食・幼児食コーディネーターの資格をとりました。
離乳食や幼児食の事も含めて、お口元の健康の大切さを多くの方に伝えていきたいと考えて、色々と情報発信を行っています😆
成長記録も兼ねて、子育ての事も書いていきますので、同じく子育て中の方やこれから子育てをする方にとって少しでもお役に立てるものになると嬉しいと思っています😊

えりママをフォローする
その他
えりママをフォローする
教えて!えりママ先生

コメント

タイトルとURLをコピーしました